silossowski

こんにちはシロソウスキー

おにぎり騒動

ツイッターではたまにぼやいているのだけど、仕事場の近くのコンビニがおにぎりの品揃えわるくて困っています。

ああいうのって本部的にOKなのか? と疑問に思うけど、それは店舗ごとのオーナーないし店長に委ねられているのだろうか。いつもツナマヨと和風ツナマヨと数種類しか置いてなくて、わたしはツナマヨ好きくないので、困っていますっていうか、ツナマヨ好きな人でもあんなにツナマヨしか置いてなかったら飽きるでしょう。どうなんですか。わたしは梅おにぎりをよく買うのですが、(ド定番であるはずの)梅ですら置いてないことあるんですよね。(そしてこれも定番であろう)昆布も梅よりもさらにレアで、たまにしか置いてない。ふざけてんのか。

ごめん言いすぎました。でも、安くておいしい焼きサバのおにぎりとかはいつも置いててほしいのだけど、ほぼまったく置かないし(たまーに置いてあるときの出現条件が謎だ)、本当に選べないので悲しいし、いつもチルド棚がスッカスカでおかしくないか?ってなってます。お昼とか、本来なら棚が充実してそうな時間帯でもこれなんですよ。

同じチェーンの別の店に行くと、「エッ! おにぎりこんなに種類あるの!?(お花畑じゃん!)」となります。仕事場の近くのコンビニがおにぎりの品揃えわるすぎるせいで。

でも、仕事場の近くに桜の名所があって、開花時期はたくさんの花見客でごった返すのですが、そのとき、おにぎりの種類、充実した。「やればできるじゃん!」という家庭教師みたいな気持ちと、桜が散ってしまったときの悲しみを想像して、そういう気持ちになったのだけど、実際には桜が散る前にまた元通りツナマヨと和風ツナマヨしかおいてない状態に戻りました。春なめてんのか!? 四季があるんだぞ。東京とか日本にはさ。