silossowski

こんにちはシロソウスキー

2016-01-01から1年間の記事一覧

ビンポセチンやDMAE、チロシンを減らしてみる

肝臓の数値がよくないので、肝臓に良いサプリメントを飲み始めたのですが、元々それ以前から飲んでいたサプリメントを合わせるとけっこうお腹いっぱいな量になってしまい、サプリメント飲むこと自体が肝臓への負担になっているのではないかという疑念が出て…

パブ&スナック ニューおまん

外酒の季節ですね。外酒とは外で酒を飲むことです。 秋や春、少し肌寒い季節が格好の外酒日和です。これより寒すぎても暑すぎてもいけません。 ちょうどいい季節には新宿に行きましょう。 新宿というと最悪なイメージしかないですが、とにかく新宿に行き、新…

吉原行った

初めて吉原行った。 そもそも吉原がどこにあるのか知らなかったのですが、南千住というところから近いのですね。 東京に来て2年半経ちますが、知らないことばかりです。 南千住駅に降りての第一印象は、街全体がすごくグレーで、なんかお通夜みたいだなと思…

アルコールを100時間中止している

アルコールを100時間ほど中止している。 数日前、各位より同時多発的に「アルコールをやめるべきでは」という声が集まり、「とりあえず72時間止めてみては」という具体的な提案もいただいたこともあって、アルコールを中止してみようとなったのです。 アルコ…

ケーキにハマっている

ケーキにハマっている。 もともと甘いものは好きではあるのだけれど、自分で買って食べることがなかったというか、カロリー脂質糖質が気になるとか、贅沢なので視界の外だったとか色々あるっちゃあるのだけれど、そもそもケーキを自分で買うという脳みそが存…

FC2を閉じたりとかした

はてなブログをつくったのだけど、そうなると以前つくったFC2ブログがいらなくなる。 あれは元はといえば、アメブロに「シロソウスキーのブログ」という心当たりのないブログがつくられていて、それはわたしがつくったものでもないし、「シロソウスキー」と…

おにぎりは人気のない具のほうがうまい

おにぎりの具は人気のないもののほうがうまく、ファミマのわさびのり佃煮おにぎりみたいなやつがうまかったのですが、さいきんは売ってなくてさみしい限りです。 人気がなかったのでしょうか。 うまいおにぎりほど人気がない。 スーパーなんかで売っているお…