silossowski

こんにちはシロソウスキー

短歌20首連作  日高屋でラ・餃・チャセットをはじめて食べました

日高屋でラ・餃・チャセットをはじめて食べました
シロソウスキー


理科室のように静かな日高屋でラーメンを待つ気まずいふたり

っていう、短歌を作りダメ出しを食らった。しかも日高屋さんで

「その通りだよな」と思うことばかり言われてお地蔵様になりそう

意識だけメニューに移す。だがしかし優柔不断で決まらないんだ

決断をできないことは昔から。可能性だけ無限に残す

セックスと同じぐらいに恥ずかしい「ラ・餃・チャセット」声にするのは

声にするのは恥ずかしい。けどスッと復唱される「ラ・餃・チャセット」

おずおずとモリモリサービス券を出すわたしをきれいにさばく店員

味玉が半額になる。ならそれをくださいと言う その日の天使

大盛りにできないラ・餃・チャ そのような頑固ささえも愛だと思う

中野区にふたつしかない日高屋はサンモール店・沼袋店

大宮は日高屋ばかりあちこちにあって立ち飲み業態もある

日高屋は関東圏にしかなくて、話題を共有するとき注意

中華屋のなかではわりとオーダーが出るのが遅いほうだ 水飲む

グリーンの模様がすごい。食欲を減退させる皿だと思う

はじめてのラ・餃・チャセット食べてみる もう戻れない知らない頃に

はじめてのラ・餃・チャセット食べおわる 積み重なっていくね 東京

いろいろな意見があれどわたくしはわりとおいしい店だと思う

日高屋の使い方にも男気があふれるような人になりたい

ふたりなら二枚もらえてすばらしい。モリモリサービス券を受け取る