silossowski

こんにちはシロソウスキー

ビンポセチンやDMAE、チロシンを減らしてみる

肝臓の数値がよくないので、肝臓に良いサプリメントを飲み始めたのですが、元々それ以前から飲んでいたサプリメントを合わせるとけっこうお腹いっぱいな量になってしまい、サプリメント飲むこと自体が肝臓への負担になっているのではないかという疑念が出てきたので、「ビンポセチン 肝臓」でググりました。

ちなみにビンポセチンとはスマートドラッグの一種で、飲むと頭がよくなるとされているサプリメントです。

ググった結果としては、肝臓への負担に関する言及はそこまで見られなかったのですが、「人によってはイライラしやすくなる場合がある。なぜならビンポセチンは、怒り・やる気のもとである脳の物質の分泌を促しているから」とのことで、非常に納得感がありました。

ここ最近ずっとイライラしており、「自分はこんなに怒りっぽい人間だっただろうか」と悲しい気持ちにもなっており、イライラの原因はたとえば毎日の通勤列車だったり色々と考えられるのだけど、ビンポセチンがそれを増強している可能性は十分に考えられます。

また、スマートドラッグでいうと、あとはDMAEとチロシンも服用しており、それぞれググってみるとやはり、「怒りっぽくなりやすい」との記述が見られ、ちょっと止めてみるべきかなと思えてきました。「長期連用せず、インターバルを置いて耐性がつかないようにすべき」との記述もありました。真偽というか、どの程度信じられる話なのかは判断しきれませんが、一理あると思います。

ここしばらく寝付きが悪く眠りも浅い感じがあり、これに関してはチロシンとカフェインを同時に摂ると不眠気味になりやすいという情報も見かけたりしていて、チロシンも中止したほうがいいかもしれないなどと思っていたところなのでちょうどいい機会というか。

ビンポセチンやDMAE、チロシンを飲みはじめたのは頭よくなりたいのもあるのだけれど、以前の職場で毎日休みなく働き、動けなくなったり、毎日微熱でボーとして体がだるかったり、動悸や不安感に襲われたり、毎日行っている業務や習慣が突然全てわからなくなって忘れてしまったり、どうにもアタマが変になってきて、でも専門の医者に行く時間もなかったので、それで使いはじめたんです(ちなみに微熱に関しては、内科で血液診てもらったけど、メチャクチャ良好な数値が出て褒められました)(善玉コレステロールが超多いらしい)(悪玉も超少ない)

とりあえずは中止して様子を見てみますね。
現在のオーダーは、

  • ビタミンB
  • ビタミンC
  • 亜鉛
  • リジン
  • コリン
  • アルギニン & シトルリン
  • トンカットアリ

となっております。多いですね。

オワリ