silossowski

こんにちはシロソウスキー

それでも東京に憧れる

東京に来て、まもなく丸4年になろうとしているのか。早いものです。東京に来てから丸4年ということは、大学生でいえば、(留年などしていなければ)もう大学卒業して社会人になったりするだけの期間が過ぎたということで、そう考えると4年をあまりに無為に過…

2017年良かったもの

みなさんの2017年はどうだったでしょうか。 わたしは2017年やっと本が読めるようになりました。 これまで何年も本が読めない状態になっていて、どれだけ本を見つめても全く内容が脳に入ってこないというか、頭がズーンと重くなってしまって、「ああ、自分は…

GABにアカウントつくった

GABというSNSが存在していて、これはアメリカのオルトライトの人びとがツイッターで凍結されまくるので、その避難先として成り立ったというツイッターライクなミニブログ形式のSNSらしいんだけど、それにアカウントをつくったというお話です。 「表現の自由…

学校は苦手だった

学校は苦手だった。 べつにいじめられていたとかでもないっていうか、おおらかな田舎だったので、むしろ救われていたと思うんだけど、人間とのコミュニケーションが苦手で、イジられると冗談わかんなくて本気で怒ってしまうし、じゃあ自分も人間をイジったり…

自転車に乗りたい

自転車に乗りたい。 自転車というと、このごろは趣味のクロスバイクみたいなものを指すことが多いが、自分が乗りたいと言っているのは、ふつうのママチャリみたいな自転車のことだ。 自転車というのは、持っていると本当に行動範囲が広がる。 学生時代は名古…

性的好奇心あるうちに性嫌悪乗り越えないと一生キツいままになるっぽい

自分のセクシュアリティって自分自身でも断定しきれない所あると思うし、「やってみたらダメだった」みたいな感じになることもあると思うのだけど、性的好奇心があって性欲強いうちは、何度も何度もチャレンジできたりするけど、それが枯渇してくるとチャレ…

Pinterest凍結された

Pinterest凍結されたっぽい…。ログインできないしマイページ表示できないし…。 Pinterest凍結されたの2回目なのだけど、前回は警告とか届いてから凍結だったのに、今回は突然に。 というか以前凍結されたから、作り直したアカウントでは、問題のないと思われ…

結婚式場がスポンサーのラジオ

東海地方には結婚式場がスポンサーのラジオ番組があったのだけど、これは東京やら大阪やら他の地域でもあるものなのだろうか。 東海地方というと、結婚式が豪華なイメージあるし、やはり結婚式場がスポンサーのラジオ番組も東海地方限定の文化だったりするだ…

ステキなタイミング

ツイッターで炎上中にクラウドファンディング課金する機会があって、そのときのリターンのひとつに「冊子に名前載せる」というものがあったのだけど、そのとき炎上中だったので、「スクリーンネーム載せたら、その冊子発行元のイメージ悪くなるかな…」と思っ…

スクリーモ

「スクリーモ」と「粉ふきいも」は似ているな。 「にゃんぱす」と「キャンパブ」は似ているな。 「鷺ノ宮」と「うみゃみゃみゃ」は似ているな。 「棚卸し」と「人ごろし」似ているな。 「ペパプ」と「デパス」は似ているな。 「オタサーの姫」と「ロザンナと…

坦々麺

坦々麺を食べるとおいしいが、ンタンタンメはふわふわしていてかわいいので、とても食べる気になんかなれない。

キャシャーンがやるから自分はやらない

小学校・中学・高校では国語の成績だけは良くって、作文とかも褒められることが多く、「自分には才能があるんだ!」と思っていたし、わたしは(国語以外の)勉強ができなかったし、手先が不器用でスポーツも苦手だったので、「国語が得意」というところにすが…

マーゲイ

10年前ぐらいのイベントで、アーバンギャルドのライブほぼ最前列で見ていたら、松永天馬の詩の朗読コーナーで投げ捨てた原稿用紙が目の前にヒラヒラ落ちてきて、「取れる!」と思ったら、横からものすごくすばしこいオタク女(けものフレンズのマーゲイみたい…

Twitter凍結に際して、総括

凍結したのが10/27 先週の土曜で、凍結から一週間経った。 とりあえず一段落したと言ってもいいし、むしろ3~4段落ぐらいしているような気もするが、ここで一旦ツイッター凍結について総括してみたいと思う。 今回の概要・流れ 凍結 凍結に気づいたのは10/27(…

女性ホルモンを使ったとき

noteから転載する。あちこち散らばっていると読みにくいので。 女性ホルモンを使ったことはありますか。わたしはあります。 なんというか、こう、普段から「女の子になりたいな〜」という気持ちがあり、それはわりと日々つのっていったのです。 思春期には、…

セックスすること

セックスというか、男の立場から挿入する感覚って、虫や小動物を殺す感情とか、屋根から下がったデカいツララを叩き落とす感覚に近くて、破壊や暴力にとても似ていると感じる。 「すべてのセックスは暴力(レイプ)だ」という主張には本当に納得するし、セック…

あなたは銭湯で股間を隠す派ですか

「先頭で股間を隠すか隠さないかは地域によって正解が変わるマナーだ」というのをどっかで見たのだけど、自分は全く隠していなくて、全くそんなこと意識していなかったのだけど、股間を隠さないのは(地域によっては)マナー違反になると言われると、「隠さ…

凍結されてても通知くる

凍結されてても、以前に「広告を報告」で報告したアカウントが凍結されたというお知らせが来ます。 すごいですね。 あときのう人びとと交流をし、凍結されたことをネタにしまくれたので良かった。 あと写真撮ってツイートしてもらった(自分ではツイートでき…

Twitter凍結された

沢渡朔の作品を貼ったせいかな。 まあこれだけ凍結騒ぎになっているTwitterで、ひょっとしたら規約違反と判断されるかもしれない写真を貼ったのだから、「凍結されたら、それはそれでしょうがない」という気持ちがあったのかも。 そんなこともあり、凍結に気…

女装した話

友人に誘われて女装バー的な場所に行ってきて、そこで女装をしてきた。これまで自室でなら女物の服を着るということはあったのだけれど、人前で女装したことはなかったので、新たな体験であった。 いままでもそういう場所に興味はあったのだけれど、化粧をし…

雑記 - まず家事をやりたい

生活において、たとえば布団を干してないとか、布団カバー洗濯してないとか、洗濯物たまってるとか、掃除機かけてないとか、床を雑巾掛けしてないとか、便所を洗ってないとか、風呂を洗ってないとか、食器や流し台を洗ってないとか、そういう後回しにしてい…

逆児市

19〜20歳ぐらいの約1年間を逆児市で過ごした。 大学の授業料が払えなくなった自分は、休学して働かなければいけない状況に追い込まれて、そこでまあ色々あって逆児市で働くことになった。 逆児市は地元と同一県内ではあるのだけれど、距離的には高速で2時間…

ケーキを食べることよりもむしろ買うことが趣味

もともと甘いものはわりと好きなのだけど、貧乏性が身についているので、ケーキを食べることは、たとえば誕生日とかクリスマスとか、あとは風邪やら病気のときとか、そういう特別なときに限られていて、日常でケーキを食べるとバチが当たるのではないかとす…

苗字や名前は変わるかもしれないし、ならばスクリーンネームが本当の名前

本名って、結婚とか養子とか、親族による重大事件事故などによって変わったりするものなのだけど、スクリーンネームというのは自分が変えようと思ったときしか変わらず、そういうことを考えると、そのひとを識別する記号としては、スクリーンネームのほうが…

焼鳥のタレ 最高!

つい最近までお花見シーズンでしたが、わたしもお花見に誘われ、お花見スポットまでお花見をしに行きました。 お花見にはやはり食べ物と酒はつきもので、わたしは食べ物を作りたかったので、食べ物を作り、お花見に持っていくことにしました。 まずはソーセ…

いつもと違う店で髪を切れない

いつもと違う店で髪を切れない。 むかしから髪を切るときは地元の駅前の床屋でやってもらっており、他の店で切ってもらうのは浮気するような気がするというのもあるし、仕上がりが不安だというのもあるし、予約もしなきゃいけないし、ほかにも色々あるし、そ…

いかの丸焼きで酒を三杯も飲みたい

いかの丸焼きで酒を三杯も飲みたい。 いかの丸焼きはやたらと安い。 居酒屋で注文しても200円ぐらいのことが多く、しかも「丸焼き」というだけあって、一個がでかい。 それに、いかというのは食べごたえがある。 一切れを何度も噛めるし、味がする。 しょう…

服を買った話

服を買いました。もう何年も服を買っていなかったのですが、思ってみれば冬用のコートを7年も買い替えていないことに気づき、いい加減買うしか無いだろうと思ったからです。 失業中にはまともな収入がなかったため、当然服を買ったりすることは控えていたの…

ビンポセチンやDMAE、チロシンを減らしてみる

肝臓の数値がよくないので、肝臓に良いサプリメントを飲み始めたのですが、元々それ以前から飲んでいたサプリメントを合わせるとけっこうお腹いっぱいな量になってしまい、サプリメント飲むこと自体が肝臓への負担になっているのではないかという疑念が出て…

パブ&スナック ニューおまん

外酒の季節ですね。外酒とは外で酒を飲むことです。 秋や春、少し肌寒い季節が格好の外酒日和です。これより寒すぎても暑すぎてもいけません。 ちょうどいい季節には新宿に行きましょう。 新宿というと最悪なイメージしかないですが、とにかく新宿に行き、新…